オゾントリートメントの殺菌効果で頭皮環境が整って美髪に

高い殺菌効果を利用したオゾンの活用方法

酸素から生成したオゾンは自然界に存在する特徴的な気体ですが、不安定な状態であり元々の酸素原子へと戻ろうとする性質があります。

そして酸素原子のOがO3から離れる際に、他の物質を一緒に取り去る事で殺菌や消毒をする効果が生まれます。そのため海外の水道事業では、その性質を利用して塩素消毒に変わる消毒方法としてオゾンを活用している例があります。

日本でも近年は大都市をはじめとする水道事業で殺菌効果を活用する動きがあります。その他にも歯科医院では空気清浄に気体のオゾンを活用したり、器具の滅菌や虫歯の治療や予防などにも活用しています。

これらはいずれもオゾンの殺菌や除菌効果を利用するためのものです。

治療や器具の洗浄などに使用する他にも病院独特の臭いが気になるときに、オゾンの除菌消臭効果を活用することで、人工的な香料を使って不快な臭いをカバーするのではなく、臭いの元から解決することができます。

 

オゾントリートメントにはどんなメリットがある?

オゾン発生マシンで生成したオゾンを水中に入れる事で、髪や頭皮についた汚れや化学物質などを分解して取り除くことができます。

シャンプーだけでは取り除くことの難しい酸化した皮脂やパーマ液などの化学物質の残りも、オゾン水を活用してトリートメントを行う事で綺麗に取り除けます。

また、カラーリングをした後にもオゾントリートメントを受ければ、毛髪に残った薬剤を取り除いてカラーリング後の髪のダメージを抑える事が出来ます。

オゾントリートメントを行う事で頭皮や髪の汚れやにおいの元などを除去して細胞レベルからリフレッシュさせ、その後のトリートメントの浸透をよくすることができます。

頭皮環境を改善することで抜け毛などのヘアトラブルの予防にもつながり、つややかでハリのある美しい髪に蘇えらせる効果が期待できます。オゾントリートメントの殺菌効果や除菌消臭効果によりフケやかゆみの発生を予防することもにもつながります。

 

【まとめ】

髪を綺麗にスタイリングするためには健康な頭皮環境づくりが欠かせません。

でも、自分でシャンプーするだけではなかなか毛穴に詰まった汚れなどを完全に取り除くのは難しいものです。そんな時にはオゾントリートメントを受けて、細胞レベルから健康で美しい髪を作り出す環境を整えるのがおすすめです。

カラーやパーマのもちもよくなり、髪や頭皮を健やかな環境に整え、つややかでハリのある健康的な美髪を手に入れる事が出来ます。

関連記事

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP PAGE TOP